

| - | | - | - | - | - | ↑TOP
接遇。
車の中に蜘蛛がおりました。
少しばかり驚いたです。

ムカデやゴキブリ、蜂に比べたら何てことないです。
 
最近ブログおさぼり気味ですみません。

ところで、会社経営をされている方、人を指導する立場の方、「このおばはん」ご存知ですか?
『おばはん』だなんて、もうこの時点で、接遇違反で殺されそうです。

『平林 都』

エレガントマナースクール社長で、依頼とあれば全国どこでも、会社の大小、業種を問わず、接遇を叩き込みにいく、泣く子も黙る鬼講師です。

僕もマナーや礼儀作法、敬語や正しい言葉がなっておりませんので、機会があれば受けてみたいです。

百聞は一見に如かず。
興味もたれた方は、この名前で動画サイトを検索すると出てくるかもしれません。
(youtubeでは削除されてました)

まぁあ、強烈で驚きますよ。
年配だろうと、偉いさんだろうと、女であろうと、ケッチョンケチョン。
ドギツイ研修です。

若い人とバトル勃発です。

以前、エチカの鏡に出ていました。
あと、最近は目薬「サンテFX」のCMに出てます。

『ほら、キターー!!』 って言う白いスーツのおばちゃんです。


一度ご覧あれ。



http://veohdownload.blog37.fc2.com/category164-2.html
運が良いと、ここでなら見れるかも。
| 日記 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
マイブーム

頭上が青空晴天、雲なしだったのに、雨に降られたです。
マカ不思議な現象。

これは怪奇だ。




てことでマイブーム◆

『カルピスアイスバー』 10本入り(氷菓)

ガリガリくん「梨」には及ばないけど、うめー
はまりつつありますよ。

味と食感がでらいぃーがや。



カルピス好きはお試しあれ。

| 日記 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
三種の神器 ver.

膝が崩れ去っているです。

ホッ○さんの気持ちがわかります。
膝はやったらあかんね〜


今晩はコーチしてきました。
テスト週間で10人でした。(来てくれただけ幸せか。)

コーチング業務に欠かせない『三種の神器』、常備バージョンです。

とか言って4つ写っとるがや。

ホイッスル
タイマー
秘密のファイル
(腕時計)

これらを持ってトレーニングやります。
秘密のファイルには、練習メニューとか名簿とか紙がはさんであります。

まぁ、たいしたこと書いてないけどね。
『秘密』って、オーゲだね。


サッカーしてた人はこれ見て『懐かしい』て思う人が、もしかしたらいるかも。
中々多機能で便利なタイマーですよ。

僕が子供の頃、コーチが同じものを使っていました。
わたくしの慕うコーチングの師匠にあやかり、同じ物使ってます。

カタチからかぁ!?

恩師とはかれこれ、15年の付き合いになります。
困ったら意見を聞きにいきます。


くんやさんに
『お前にサッカー教えれるんかて!』

なんてよ〜け言われます。

誰か、サッカー教えてください。
コーチングテクニック教えてください。

ビリヤードなら教えます。



頑張れ、オレ。

| 日記 | 01:08 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
この男、危険につき。
 『タイガー&ドラゴン』を初めて聴いたとき、和田アキ子の新曲かと勘違いしたです。

今日はフリースタイル(リフティング)愛知県3位の実力者に会いました。
少しだけ見せてもらいました。

リフティング苦手な僕にはうらやましい技術です。
足技より何より、リフティングは子供うけがいいですからね。


日本人サッカー選手が海外で頑張ってますね。
香川、本田、長友、内田に松井、・・・・そして矢野貴章?

あと高原もね!


ほんでも日本の指揮官は未だ決定しておらず。
ラモスが怒ってましたよ。
自分にやらせろだって。

越後も怒ってるだろうな。
松木は褒めてるだろうな。
Mr.ポジティブシンキングだからな。


それから日本という国の指揮官も、もうすぐ決まりそう。
『剛腕 vs イラ菅』


(雑な合成でごめんなさい。)

皆さんは小沢派?菅派?

剛腕がリードしてるらしい。
そんなニュースばっかや。

この前辞めたばかりの人が、今度は総裁へ?
危険だね。

この先、どぉなるんやろか・・・
| 日記 | 00:11 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
マイブーム
こんばんわ。
先日トイレでムカデに遭遇して、『マッハふみふみ』してやったです。

最近、玄関先にヤモリが夜間出現中でとても困っています。
駆除してやりたい・・・  が音に敏感で速い。 
何か良い方法はないか。

ヤモリ=家守
というぐらいだからイイ生物と聞くけど、
どうも、あの目、あの色が気持ち悪いし、不愉快。


話は変わりますが、マイブームを不定期で紹介していきたいと思います。
“目はこれ、

201008271805000.jpg

『ティーソーダ』 (ソフトドリンク)

ただの炭酸紅茶かと思ったけど、
完全になめてました。

うまし☆です。

パクリですけど、なにか?
おぎやはぎですケド、なにか?


市販のティーソーダとお店のとは全然違うわ。
オススメです。
| 日記 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
気になるチョコ。

暑いでいかんわ〜

こんな感じのしゃべり方が満載なTV、『どですか!』が嫌いなです。
巷のアイスネタに乗っかろう。

お金持ちの欧魯▲ぅ好リームのパルムが好きらしい。

暑いときは、濃厚なアイスクリームは僕はどうも・・・。
この時期は、やっぱり、さっぱり、安くてうまい『ガリガリ君』。


特にさっぱり度の高い『梨』、がうまし☆です。
8/1に静岡で出会いました。
最高最強に違わぬ一品。

ベルーガさんに共感です。

はまってます。
でも、全然売ってません。
ソーダばっかり。


最近は「チョコ」味が出たらしい。割高で売っている。
気になる・・・、
でもうまいのか?
チョコ? 

かなりびみょ〜じゃねぇか。


ちなみに、気づいてるかもしれませんが、
市販されているアイスには、

「アイスクリーム」、「アイスミルク」、「ラクトアイス」、「氷菓」

の四種類がそれぞれに表記されてます。
価格高い順です。
簡単に言って、贅沢順です。

詳しい違いに興味もたれたら、ウィキペディアへGO。


ガリガリ君食べたくなったそこのあなた、
63円握りしめてコンビニへGO。


それにしても、今年はまだ一度も「当たり棒」が出てない・・・
| 日記 | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
少し遠出してきました。

台風接近で今週は天気が悪いみたいですね。
↓こんな感じで晴れないかな。
201008071450000.jpg

この週末は、コーチとして子供達と静岡県の清水へ遠征に行ってきました。
景色を撮っておきました。
二日とも朝早く起きて、寝るのも遅く長い二日間でした。

201008071423000.jpg
元気な中学生×20人の相手はパワーがいりますね。
移動中や、宿ではUNOにトランプ、将棋やPSPなど子供達の中に混ざってワイワイ、ガヤガヤ。
楽しい週末でした。

夜はUNIONさんで購入した商品をビンゴゲームで争奪。
大変盛り上がりました。商品好評で良い買い物させて頂きました。
次回もお世話になります。


もちろん、サッカーの方も沢山収穫があって、選手の成長や、勉強させてもらったことも見ることができました。
清水FCに4-1勝利は大きな経験になったはず。

フットサルを活かしたセットプレーで得点もとれました。
ピザは普通に使うようになりましたが、これも今後色々使えるかも。
今後も楽しみです。

どんどんステップアップして、一刻も早く、コーチの僕をキャパオーバーに追い込んでほしいです。


試合後、暑さで体調を崩した選手が出て、体調管理の大変さを痛感しました。
僕に、トレーナーやスポーツドクターの知識があれば・・・と常々思います。

201008071457000.jpg
お土産購入でエスパのコーナーがありました。
さすが清水。

次回は12月。
蛇塚のグランドへ行きます。

海覆蕕錣るかな。

| 日記 | 00:36 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
・・・異常。

クリリンとルフィーは同じ声と昔ブログに書いたです。

ピッコロさんはいつからマジュニアと呼ばれなくなったんですか?
神さまと一体化してから?
(ドラゴンボール詳しい方教えてください。)


さて本日、まったくもってポーハな出来事が起こりました。
以前、とあるブログに、

『致命的なエラーが起きた』とPCにメッセージが出された

と書いてありました。(IFPブログ)
それに匹敵する珍事ではありませんが、

わたくしのデジカメさんが、初めて見るメッセージを報告してきました。

それがこれだ、1,2,3 ↓



201008061949000.jpg

『カードが異常です。』

・・・えぇぇぇぇぇぇ!

でどうすればいいのぉ??

それは突然起きました。
落としたりしていないし、つい数秒前まで使っていた。

家に帰って、『壊れかけのRadio』聴きながら、壊れかけのPCで色々調べたりました。

ほんで結局わかったことは、「原因がわからない」ということ。


そして、再び使うには(SDカード)フォーマットするということ。
それすると、データが全滅になること。

はぁあぁぁぁぁぁぁぁん! 


頭から煙が出そうです。
デジカメ(SDカード)には起こりうることみたいです。
皆さんお気をつけ下さい。

『我が子のキャワイィ1枚』とフォーエバーグッバイになりますよ。


<今日の教訓>
(基本ですが)こまめにバックアップはとる。
| 日記 | 23:12 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
キクイムシと神速フジくん。
しかし蒸し暑いですね。
今日も多治見の最高気温は全国1位だったみたいですよ。

夏なのに枯れている樹木が増えていて、それは何と虫の仕業らしい。

『キクイムシ』

この名前初めて聞きました。
でも見たことありました。

そんな名前なんだ。
なんてアバウトで、そのまんまなネーミング。

ファーブル師匠ならこんな名前にしないだろうに。

では今日の1枚。動くよ。(見逃したらリロード)
 
ブログではノリノリですが、再びグッバイの押
今度はこれくらいキレキレになってピッチに戻ってくることでしょう。

先輩のさんのごとき神速を身につけ、
更にパワーアップした自分の姿を、これでイメージしてもらえたら幸いです。



『ほいだら』  ・・・ってどこの方言や??
| 日記 | 00:03 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
懐かし★2

昨日アップしたCDは
『V2』
でした。

YOSHIKIと小室の幻ユニットです。
いろんな意味ですごい曲ですよ。

特にヴォーカル担当した小室の声が、残念な感じ・・・・。
首まで振ってしまって、影響されております。

気になる方も、気にならん方も、V2をYoutubeで検索してみてご覧あれ。

さて、整理整頓は懐かしいものが、あちらこちらと出てくるものでした。
学生時の写真とか昔のが出てきました。

今後も懐かしシリーズアップしていきます。


ほんで今日はこれ、

YOSHIKIつながりで、X JAPANのタブ譜(スコア)が出てきました。
よー知らんけど、最近なんかXのパチンコ出たみたいですね。

小中学生の頃、ハマって聞きまくってました。
ウォークマンはXだらけでした。

まぁ、楽器に興味が出てくる年頃ですからね。
「ヨシキのピアノ、ドラムやべぇー」とか思ってましたね。

特に田舎じゃ、おーちゃくい友達は大概X JAPANが好きでした。
なんでかね??



中学ではGLAYのコピーバンドライブ、
高校ではXとラルクのコピーバンドライブを文化祭でやりましたね。
懐かしい。
昔はビジュアルバンドが売れてましたからね。


そいやー江南の小さなライブスタジオ借りて練習したこともありました。
他のユニアオメンバーほどサッカー漬けじゃなかったから、こんなこともしてましたよ。

同じ頃、カチカチ┐浪燭靴燭鵑世蹐Δ諭
やっぱ筋トレかな。


さて、次はどの時代に遡ろうかな。

| 日記 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE